人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデノウィルス

ずっと原因不明と言われていたのですが、そういえば療育のお友だちがアデノウィルスで入院したと聞いたのを思いだし、急遽ドクターに検査をお願いしたら、見事に陽性でした。
結膜炎になっていなかったし、みかけでは判断出来なかったんだと思いますが、、ドクターにお母さんありがとう!って言われました(^^;

アデノウィルスであれば、高熱が5日~1週間続くのは当たり前だそうです。
取り敢えず、原因が分かってホッとしました。
血液検査の数値も良かったので、入院にはならず帰宅することが出来ました。

アデノウィルス。また1つ、病気に詳しくなりました。
私はめったに病院にかかることのない子供だったので、、
来世があるなら、ぜひとも小児科医になりたいです。

というか、私もはるちゃんの菌が体内で暴れているのか、フラフラしてきました。
遠くの幼児教室に通ったりして無理させ過ぎたな、と反省しています。
毎日保育所に通って健常児さんからたくさん刺激を貰ってるんだから、それで充分。
月に一度のベビー公文と私の絵本の読み聞かせで、足りない部分を補ってあげようと思います。
無理はさせてはいけない、、と神様の警告を受けたようです。

by harutomo0402 | 2017-09-04 15:10 | Comments(0)

重症新生児仮死、低酸素性虚血性脳症で産まれてきた長男。最初は呼吸器が外れない、摂食が出来ないかもしれないと言われましたが、今現在元気に成長しています。赤ちゃんの持ってる能力って素晴らしい?ということに気づき、産後うつも克服し、楽しく子育てしています。同じような症状のお子さんを持つ方とお友達になれれば嬉しいです。


by はるきのママ